HOME > よくある質問

よくある質問

フェイシャルエステ

予約は必要ですか?

当店ではご予約のお客様を優先させて頂いております。
場合によってはすぐにお受けできる事もございますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

カウンセリング後、すぐにお手入れできますか?

お客様の体調やお肌の状態によっては難しい場合もございますが、基本的にはカウンセリング後すぐにお手入れをさせて頂いております。

エステの効果はどれくらい持続しますか?

お肌の状態やターンオーバーの周期、日頃のお手入れ方法やメニューによって個人的差がございますが、数日間~2週間前後持続する方が多いです。
当店では、効果の持続性をより実感して頂く為に、ご自宅でのお手入れ方法や次回の施術のタイミング等もご案内させて頂いております。

どれくらいの頻度で通ったらいいですか?

当店ではお客様一人一人のお悩みや、お肌のターンオーバーに合わせた無理のない施術のタイミングをご案内させて頂いております。
お肌の状態によっては10日前後で受けて頂いた方が良い場合もございますし、1ヶ月に一度の施術で十分な効果を得られる場合もございます。

メイクは落としていった方がいいですが?

コース内でクレンジングを行いますので、メイクを落としてご来店頂く必要はございません。
もちろん、ウォータープルーフタイプのお化粧等で気になる方は、ご自宅でクレンジングしてきて頂くことも可能です。

施術後にそのままお出掛けしたいので、お化粧をしたいのですが...

フェイシャルエステのお客様専用のメイクブースをご用意させて頂いております。
施術後に是非ご利用ください。尚、お化粧品等のご用意はございませんので、お手数ですがご持参頂きます様お願い致します。

毛穴は一回で綺麗になりますか?

長年つまった酸化した皮脂や汚れについては、継続してお手入れをされる事をおすすめ致しますが、1回の施術でもザラつきを軽減することは可能です。

肌の悩みがいっぱいありすぎて...

ご安心下さい。
当店ではしっかりとしたカウンセリングを元に、お客様の特に気になるお悩みを引き出し、お肌の状態を確認致します。
ご希望に合わせたお手入れを工程ごとにしっかりと確認しながら施術をしていきます。

男性も受けられますか?

もちろん。
男性のお客様の施術も承ります。
ゴワつきやたるみ、過剰な皮脂分泌、大きくなった毛穴等、男性特有のお悩みにも対応できる商材や手技を兼ね揃えておりますので、どうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。

よくあるエステサロンの勧誘や必要のないメニューの提案、コース終了後の商品の押し売りが苦手です。

当店はその様な勧誘や押し売り等の行為は一切行いません。
利益だけを求めたカウンセリング、施術はせず、お客様にとって本当に必要なコースの提案、施術、そしてアドバイスをさせて頂いております。
お客様のお悩みやスケジュール、お肌の状態にしっかりと寄り添ったエステティシャンである事を常に軸として施術させて頂いております。

エステの化粧品が肌に合うかどうか心配です。

当店では、事前のカウンセリングで化粧品かぶれの有無やその他アレルギーの有無などをしっかりとご確認させて頂いております。
デリケートなお肌の方にも安心してご利用頂ける商材を揃えておりますが、ご心配な方にはパッチテストを受けて頂く事もできますので、お気軽にご相談下さい。

友人や家族等と一緒に、2人同時にフェイシャルエステの施術を受ける事はできますか?

申し訳ございません。当店ではお一人様ずつのカウンセリング、施術となります。
サロン内でお待ち頂くことは可能ですので、ご予約の際にスタッフまでお申し付けくださいませ。

まつ毛エクステンションをしているのですが、フェイシャルエステを受けられますか?

はい、お受けいただけます。
まつ毛エクステンションをされている方にもご使用いただけるオイルフリーのクレンジングもご用意させて頂いております。
尚、できるだけの配慮をしながらの施術をさせて頂きますが、トリートメントパックには、お肌の状態によってはオイルが配合されたクリームを使用する事もあるため、1〜2本取れてしまう場合もあります事をご了承下さいませ。

妊娠中でも施術できますか?

仰向けに寝ている時間が長いので、お腹が大きくなって仰向けが辛い方などはご相談させて 頂いております。
妊娠中はホルモンバランスも乱れがちでお肌の状態もデリケートになっています。
カウンセリング時にもお肌の状態や体調等をご確認させて頂きますが、気になる事がございまし たらその都度お申し付け下さい。

薬を飲んでいますが大丈夫ですか?

医薬品の服用に関してはお薬の種類にもよりますので、かかりつけのお医者様にご相談下さい。

アトピーがあっても大丈夫ですか?

基本的には問題ございませんが、お肌の状態によっては施術が出来ない場合もございます。
カウンセリングにてお肌の状態を確認させて頂きますので、ご安心下さい。

マツエクを外したい場合はどうすればいいですか?

専用のリムーバーで外していきます。

自分で無理矢理取ろうとするとまつ毛が切れたり抜けてしまいますので、エクステを外したい時にはご相談下さい。

まつエク

まつげエクステとは何ですか?

まつげエクステとは、自まつげに専用のグルー(接着剤)で人工のまつげを装着していく技術・施術です。

一度装着するとどのくらいの期間もち、メンテナンスはどのくらいでしたほうがいいですか?

まつ毛にも毛周期(生え替わり)がありエクステンションが自まつげと一緒に伸びたり抜けたりする為、持続には個人差があります。

美しく保つ為にも2週間~3週間に1度メンテナンスをおすすめいたします。

まつげエクステ装着時に痛みはありますか?

装着時の痛みは一切ありません。
しかし人によってグルーとの相性やアレルギー反応によりしみたりする場合もあります。
不安な方は、パッチテストをおすすめします。

まつげエクステをして、洗顔や入浴、スポーツは可能ですか?

グルー(接着剤)が完全に乾くのには24時間と言われています。
24時間洗顔等出来ないのは大変なので、施術後から5~6時間空けていただければ大丈夫です。

完全に乾いていない状態で濡らしてしまいますと、もちが悪くなったり目が充血する恐れがございます。

お化粧をしたまままつげエクステはつけられるの?

つけられません。
特に、マスカラやビューラー、濃いアイライン等が落ちていない方は、お断りさせて頂く事がございます。
エクステは油分、汚れが付いたままだともちが悪くなってしまうので、ご来店日はなるべく目周りのアイメイクや乳液等はお控え下さい。

まつげエクステの施術が受けられないケースはありますか?

目元に眼病があると思われる場合や、眼球トラブル等で眼科へ通院中の場合はお断りさせて頂いております。
また、極端に敏感肌の場合もお断りの対象となる場合がございます。

コンタクトレンズを着用したままでも施術できますか?

ハードレンズをご使用のお客様は安全の為、施術前に外して頂いておりますので、専用のケースや洗浄液をお持ち頂くかメガネでのご来店をお願いしております。
ソフトレンズをご使用のお客様は着用したままでも施術可能ですが、目を閉じた状態が続きますので、乾燥や充血しやすい方は外す事をおすすめしております。

自まつげが抜けてしまいました。自まつげの本数が少なかったり、短くてくても施術できますか?

自まつげにエクステンションを付けていく為、元々のまつげが無い部分には付けることはできません。
健康的な自まつげのみにエクステンションを装着し、お客様の自まつげへの負担を第一に考え、状況に適したエクステを選択することが理想的です。

マツエクをしている時はクレンジングは何を使えばいいですか?

オイルクレンジングなど、油分の含まれている物のご使用はお控え下さい。

オイルの細かい粒子が残留しやすく、エクステンションのもちが悪くなります。

オイルフリーの物をお勧めいたします。

まつげエクステをした後に、メイクはしても大丈夫ですか?

普段通りメイクしていただいて大丈夫です。
但し、ウォータープルーフのアイラインやビューラー等のまつげに触れる行為は避けて頂いた方がより長持ち致します。
また、クレンジングの際にゴシゴシ擦るとエクステが外れる原因となります。マスカラを使用する際は、お湯で落ちるエクステ専用マスカラのご使用をおすすめしております。

妊娠中はまつげエクステをしても大丈夫ですか?

出産が近い場合は専門医の許可の有無を確認させて頂き、許可が出た場合のみ対応させて頂いております。
また、ホルモンバランスが乱れやすい時期の為、体調が悪くなりやすい事をご説明し、施術中はマスクをして頂いたり、お声掛けしながら慎重に施術させて頂きます。

マツエクをしていてもビューラーは使用できますか?

ビューラーを使用しますと、エクステンションが折れてしまう原因になります。

折れた毛先が眼球に刺さったり、方向性が悪くなってしまいますのでビューラーのご使用はお控え下さい。

マツエクをしていてもマスカラは使用できますか?

ご使用していただいて大丈夫です。

専用マスカラやお湯で落ちるタイプのご使用をおすすめいたします。

ウォータープルーフのマスカラ・アイライナーのご使用はお控え下さい。

エクステンションの太さ.長さ.量の選ぶ目安は?

お客様のなりたい目元や、まつ毛の濃さなどご希望をお伺いし、施術させていただいています。

長さは自まつげより1~2mmほど長いものを付けさせていただくと自まつげへの負担が少ないと言われています。

まつ毛の本数が少なかったり、短くてもマツエクは出来ますか?

はい、出来ます。
まつ毛の状態やお客様のご希望のデザインなどをお伺いし、エクステの太さやカールのタイプをご提案させていただいております。

 

美容室

予約は必要ですか?

当店では予約優先制となっておりますので、事前にご予約頂きますとよりスムーズにご案内できます。
状況によってはすぐにご案内できる場合もございますので、スタッフまでお声掛けください。

スタッフの指名はできますか?指名料はかかりますか?

もちろん可能です。
指名料も頂いておりません。
カットとパーマは◯◯さん、シャンプーは△△さん、などといったご指名も可能ですので、ご遠慮なくお申し付けください。

クレジットカードは使えますか?

はい、可能でございます。

Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのロゴが記載されていればクレジットカードやデビットカード、海外発行カードを受け付けることができます。

また、海外では既に主流となっているタッチ決済もSquareでは対応しています。

電子マネーは、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、QUICPay、iDに対応しています*³。
PiTaPaはご利用いただけません。

駐車場はありますか?

はい、ございます。
お店の目の前がコンクリートになっており、3台分の駐車スペースとなっておりますのでご利用ください。
満車の場合は、お手数ですがスタッフまでお声掛けくださいませ。

友人や家族と一緒に行ってもいいですか?

もちろんです。
同じ時間に同じスタイリストでも可能ですし、別々のご指名、メニューでも承ります。
同じタイミングでお店を出たい、先にどちらかが終わりたい、などのご要望がございましたら、ご予約の際にご確認ください。
尚、当店では待合スペースがございませんので、付き添いの方は空いているセット面でお待ちいただくか、補助席へのご案内となりますので御了承下さいませ。

ロング料金はありますか?

はい。
メニューにより差額が異なりますが、ミディアム、ロング、ロングロングと3段階に分けて設定しております。
勿論、施術前にしっかりと料金を提示させて頂きますのでご安心下さい。

時間外料金はありますか?

はい。
30分につき500円の早朝料金、延長料金を頂いております。

メニューや髪型が決まっていなくても予約できますか?

はい、大丈夫です。
ご予約の際に、メニューは相談したいとお伝え頂ければ、ご来店時にスタイリストがしっかりとカウンセリングをしていきます。

男性も利用できますか?

勿論です。
Libération hair designでは、流行を捉えつつお客様のご要望を1つずつ汲み取り、ご自宅でのお 手入れがしやすいカットデザインを提供しております。
どうぞお気軽にご来店下さいませ。

ヘアスタイルのお直しをお願いすることはできますか?

カラーやパーマがすぐに落ちてしまった、やっぱりもう少し軽くしたい等の場合には、10日 以内にご連絡を頂ければご対応をさせて頂きます。
ただし、当店での施術後に他店で施術したり、 ご自分でされた場合は、スタイルの確認が難しくなってしまう為、お直しの対象外とさせて頂い ております。
ご来店から10日以上過ぎた場合は、髪の状態が変化しているためお直しが有料とな る場合もございますが、状況によっては対応させて頂きますので、一度お電話にてお問い合わせ 下さいますようお願い致します。

カラーとパーマは同じ日に出来ますか?

基本的には同日に施術しても問題ございません。
ただ、長時間の施術となりますので、事前 にご予約頂きますとスムーズにご案内出来るかと思います。
当店では、髪の毛のダメージや今後の 展開、お客様のスケジュールに応じて、その時に一番ベストな施術内容、メニューをご案内させて 頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

家族は友人を紹介したいのですが、何か特典等はありますか?

ご紹介ありがとうございます。
ご家族様、ご友人様をご紹介頂きますと、ご家族様、ご友人様が初回20%オフ、ご本人様もお一人のご紹介につき10%オフとさせて頂いておりますので、是非ご紹介頂ければと思います。
ご期待に添える様、しっかりと施術させて頂きます。

仕上がり時間の希望があります。間に合うようにできますか?

ご予約の際、カウンセリングの際にしっかりとご希望のお仕上がりのお時間をお伝えいただければ、なるべく間に合うような施術内容をお客様と一緒に考えて対応させて頂き、できる限りの対応をさせて頂きます。

当日予約しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
前日までのご予約のお客様が優先にはなりますが、当日でも空きがあれ ばご案内させて頂きますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

定休日はいつですか?

今の所、月曜日・火曜日にお休みを頂いております。
お盆やお正月、スタッフ研修などにより臨時でお休みを頂く事もございますが、その都度ご案内させて頂きますのでご了承 下さいませ。

前髪だけのカットは出来ますか?

はい、前髪カットですと500円にて施術させて頂いております。

ヘアーエクステンションはやっていますか?

申し訳ございません。
当店ではまつ毛エクステンションの施術は出来ますが、ヘアーエクス テンションの施術は致しかねます。

他店でつけたヘアーエクステンションが残っているのですが、シャンプーやカットはしてもら えますか?

基本的には施術させて頂いておりますが、状態によっては引っかかり易く頭皮や髪の毛への ダメージも大きい場合もございますので、施術出来ない場合もございます。
お電話でお問い合わせ の上、ご来店時のカウンセリングでしっかりと確認をさせて頂きます。

シャンプーやトリートメントだけ買いに行くことは出来ますか?

勿論です。どうぞお気軽にご来店下さい。

タバコは吸えますか?

申し訳ございませんが、当店は全面禁煙となっております。
長時間の施術等どうしてもの際 は、施術の合間に屋外にご案内させて頂いておりますのでご相談ください。
尚、灰皿やライター などはご持参頂きます様お願い致します。

キャンセルしたいのですがキャンセル料はかかりますか?

基本的にキャンセル料は頂いておりません。
キャンセルの場合は、早めにお電話を頂けますと幸いです。

ヘッドスパやトリートメント、カラーだけ等、カット無しで予約出来ますか?

はい、可能です。
その場合、別途シャンプーブロー代として1,500円頂戴しております。
カッ ト無しでご来店されるお客様も数多くおられますので、お気軽にご相談下さい。

部分的な縮毛矯正、カラー、パーマなどは出来ますか?

勿論です。
部分的なメニューは内容や範囲、デザインによって料金が変わりますので、カウン セリングの際にご相談下さいませ。

眉カットはしてもらえますか?

はい、眉カットは500円にてご利用頂けます。