HOME > よくある質問
よくある質問
フェイシャルエステ
予約は必要ですか?
場合によってはすぐにお受けできる事もございますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。
カウンセリング後、すぐにお手入れできますか?
エステの効果はどれくらい持続しますか?
当店では、効果の持続性をより実感して頂く為に、ご自宅でのお手入れ方法や次回の施術のタイミング等もご案内させて頂いております。
どれくらいの頻度で通ったらいいですか?
お肌の状態によっては10日前後で受けて頂いた方が良い場合もございますし、1ヶ月に一度の施術で十分な効果を得られる場合もございます。
メイクは落としていった方がいいですが?
もちろん、ウォータープルーフタイプのお化粧等で気になる方は、ご自宅でクレンジングしてきて頂くことも可能です。
施術後にそのままお出掛けしたいので、お化粧をしたいのですが...
施術後に是非ご利用ください。尚、お化粧品等のご用意はございませんので、お手数ですがご持参頂きます様お願い致します。
毛穴は一回で綺麗になりますか?
肌の悩みがいっぱいありすぎて...
当店ではしっかりとしたカウンセリングを元に、お客様の特に気になるお悩みを引き出し、お肌の状態を確認致します。
ご希望に合わせたお手入れを工程ごとにしっかりと確認しながら施術をしていきます。
男性も受けられますか?
男性のお客様の施術も承ります。
ゴワつきやたるみ、過剰な皮脂分泌、大きくなった毛穴等、男性特有のお悩みにも対応できる商材や手技を兼ね揃えておりますので、どうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。
よくあるエステサロンの勧誘や必要のないメニューの提案、コース終了後の商品の押し売りが苦手です。
利益だけを求めたカウンセリング、施術はせず、お客様にとって本当に必要なコースの提案、施術、そしてアドバイスをさせて頂いております。
お客様のお悩みやスケジュール、お肌の状態にしっかりと寄り添ったエステティシャンである事を常に軸として施術させて頂いております。
エステの化粧品が肌に合うかどうか心配です。
デリケートなお肌の方にも安心してご利用頂ける商材を揃えておりますが、ご心配な方にはパッチテストを受けて頂く事もできますので、お気軽にご相談下さい。
友人や家族等と一緒に、2人同時にフェイシャルエステの施術を受ける事はできますか?
サロン内でお待ち頂くことは可能ですので、ご予約の際にスタッフまでお申し付けくださいませ。
まつ毛エクステンションをしているのですが、フェイシャルエステを受けられますか?
まつ毛エクステンションをされている方にもご使用いただけるオイルフリーのクレンジングもご用意させて頂いております。
尚、できるだけの配慮をしながらの施術をさせて頂きますが、トリートメントパックには、お肌の状態によってはオイルが配合されたクリームを使用する事もあるため、1〜2本取れてしまう場合もあります事をご了承下さいませ。
妊娠中でも施術できますか?
妊娠中はホルモンバランスも乱れがちでお肌の状態もデリケートになっています。
カウンセリング時にもお肌の状態や体調等をご確認させて頂きますが、気になる事がございまし たらその都度お申し付け下さい。
薬を飲んでいますが大丈夫ですか?
アトピーがあっても大丈夫ですか?
カウンセリングにてお肌の状態を確認させて頂きますので、ご安心下さい。
マツエクを外したい場合はどうすればいいですか?
自分で無理矢理取ろうとするとまつ毛が切れたり抜けてしまいますので、エクステを外したい時にはご相談下さい。
まつエク
まつげエクステとは何ですか?
一度装着するとどのくらいの期間もち、メンテナンスはどのくらいでしたほうがいいですか?
美しく保つ為にも2週間~3週間に1度メンテナンスをおすすめいたします。
まつげエクステ装着時に痛みはありますか?
しかし人によってグルーとの相性やアレルギー反応によりしみたりする場合もあります。
不安な方は、パッチテストをおすすめします。
まつげエクステをして、洗顔や入浴、スポーツは可能ですか?
24時間洗顔等出来ないのは大変なので、施術後から5~6時間空けていただければ大丈夫です。
完全に乾いていない状態で濡らしてしまいますと、もちが悪くなったり目が充血する恐れがございます。
お化粧をしたまままつげエクステはつけられるの?
特に、マスカラやビューラー、濃いアイライン等が落ちていない方は、お断りさせて頂く事がございます。
エクステは油分、汚れが付いたままだともちが悪くなってしまうので、ご来店日はなるべく目周りのアイメイクや乳液等はお控え下さい。
まつげエクステの施術が受けられないケースはありますか?
また、極端に敏感肌の場合もお断りの対象となる場合がございます。
コンタクトレンズを着用したままでも施術できますか?
ソフトレンズをご使用のお客様は着用したままでも施術可能ですが、目を閉じた状態が続きますので、乾燥や充血しやすい方は外す事をおすすめしております。
自まつげが抜けてしまいました。自まつげの本数が少なかったり、短くてくても施術できますか?
健康的な自まつげのみにエクステンションを装着し、お客様の自まつげへの負担を第一に考え、状況に適したエクステを選択することが理想的です。
マツエクをしている時はクレンジングは何を使えばいいですか?
オイルの細かい粒子が残留しやすく、エクステンションのもちが悪くなります。
オイルフリーの物をお勧めいたします。
まつげエクステをした後に、メイクはしても大丈夫ですか?
但し、ウォータープルーフのアイラインやビューラー等のまつげに触れる行為は避けて頂いた方がより長持ち致します。
また、クレンジングの際にゴシゴシ擦るとエクステが外れる原因となります。マスカラを使用する際は、お湯で落ちるエクステ専用マスカラのご使用をおすすめしております。
妊娠中はまつげエクステをしても大丈夫ですか?
また、ホルモンバランスが乱れやすい時期の為、体調が悪くなりやすい事をご説明し、施術中はマスクをして頂いたり、お声掛けしながら慎重に施術させて頂きます。
マツエクをしていてもビューラーは使用できますか?
折れた毛先が眼球に刺さったり、方向性が悪くなってしまいますのでビューラーのご使用はお控え下さい。
マツエクをしていてもマスカラは使用できますか?
専用マスカラやお湯で落ちるタイプのご使用をおすすめいたします。
ウォータープルーフのマスカラ・アイライナーのご使用はお控え下さい。
エクステンションの太さ.長さ.量の選ぶ目安は?
長さは自まつげより1~2mmほど長いものを付けさせていただくと自まつげへの負担が少ないと言われています。
まつ毛の本数が少なかったり、短くてもマツエクは出来ますか?
まつ毛の状態やお客様のご希望のデザインなどをお伺いし、エクステの太さやカールのタイプをご提案させていただいております。
美容室
予約は必要ですか?
状況によってはすぐにご案内できる場合もございますので、スタッフまでお声掛けください。
スタッフの指名はできますか?指名料はかかりますか?
指名料も頂いておりません。
カットとパーマは◯◯さん、シャンプーは△△さん、などといったご指名も可能ですので、ご遠慮なくお申し付けください。
クレジットカードは使えますか?
はい、可能でございます。
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのロゴが記載されていればクレジットカードやデビットカード、海外発行カードを受け付けることができます。
また、海外では既に主流となっているタッチ決済もSquareでは対応しています。
電子マネーは、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、QUICPay、iDに対応しています*³。
PiTaPaはご利用いただけません。
駐車場はありますか?
お店の目の前がコンクリートになっており、3台分の駐車スペースとなっておりますのでご利用ください。
満車の場合は、お手数ですがスタッフまでお声掛けくださいませ。
友人や家族と一緒に行ってもいいですか?
同じ時間に同じスタイリストでも可能ですし、別々のご指名、メニューでも承ります。
同じタイミングでお店を出たい、先にどちらかが終わりたい、などのご要望がございましたら、ご予約の際にご確認ください。
尚、当店では待合スペースがございませんので、付き添いの方は空いているセット面でお待ちいただくか、補助席へのご案内となりますので御了承下さいませ。
ロング料金はありますか?
メニューにより差額が異なりますが、ミディアム、ロング、ロングロングと3段階に分けて設定しております。
勿論、施術前にしっかりと料金を提示させて頂きますのでご安心下さい。
時間外料金はありますか?
30分につき500円の早朝料金、延長料金を頂いております。
メニューや髪型が決まっていなくても予約できますか?
ご予約の際に、メニューは相談したいとお伝え頂ければ、ご来店時にスタイリストがしっかりとカウンセリングをしていきます。
男性も利用できますか?
Libération hair designでは、流行を捉えつつお客様のご要望を1つずつ汲み取り、ご自宅でのお 手入れがしやすいカットデザインを提供しております。
どうぞお気軽にご来店下さいませ。
ヘアスタイルのお直しをお願いすることはできますか?
ただし、当店での施術後に他店で施術したり、 ご自分でされた場合は、スタイルの確認が難しくなってしまう為、お直しの対象外とさせて頂い ております。
ご来店から10日以上過ぎた場合は、髪の状態が変化しているためお直しが有料とな る場合もございますが、状況によっては対応させて頂きますので、一度お電話にてお問い合わせ 下さいますようお願い致します。
カラーとパーマは同じ日に出来ますか?
ただ、長時間の施術となりますので、事前 にご予約頂きますとスムーズにご案内出来るかと思います。
当店では、髪の毛のダメージや今後の 展開、お客様のスケジュールに応じて、その時に一番ベストな施術内容、メニューをご案内させて 頂いておりますので、お気軽にご相談ください。
家族は友人を紹介したいのですが、何か特典等はありますか?
ご家族様、ご友人様をご紹介頂きますと、ご家族様、ご友人様が初回20%オフ、ご本人様もお一人のご紹介につき10%オフとさせて頂いておりますので、是非ご紹介頂ければと思います。
ご期待に添える様、しっかりと施術させて頂きます。
仕上がり時間の希望があります。間に合うようにできますか?
当日予約しても大丈夫ですか?
前日までのご予約のお客様が優先にはなりますが、当日でも空きがあれ ばご案内させて頂きますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。
定休日はいつですか?
お盆やお正月、スタッフ研修などにより臨時でお休みを頂く事もございますが、その都度ご案内させて頂きますのでご了承 下さいませ。
前髪だけのカットは出来ますか?
ヘアーエクステンションはやっていますか?
当店ではまつ毛エクステンションの施術は出来ますが、ヘアーエクス テンションの施術は致しかねます。
他店でつけたヘアーエクステンションが残っているのですが、シャンプーやカットはしてもら えますか?
お電話でお問い合わせ の上、ご来店時のカウンセリングでしっかりと確認をさせて頂きます。
シャンプーやトリートメントだけ買いに行くことは出来ますか?
タバコは吸えますか?
長時間の施術等どうしてもの際 は、施術の合間に屋外にご案内させて頂いておりますのでご相談ください。
尚、灰皿やライター などはご持参頂きます様お願い致します。
キャンセルしたいのですがキャンセル料はかかりますか?
キャンセルの場合は、早めにお電話を頂けますと幸いです。
ヘッドスパやトリートメント、カラーだけ等、カット無しで予約出来ますか?
その場合、別途シャンプーブロー代として1,500円頂戴しております。
カッ ト無しでご来店されるお客様も数多くおられますので、お気軽にご相談下さい。
部分的な縮毛矯正、カラー、パーマなどは出来ますか?
部分的なメニューは内容や範囲、デザインによって料金が変わりますので、カウン セリングの際にご相談下さいませ。