HOME > スタッフ > 松澤 利光

スタッフ

一覧へ戻る

松澤 利光

【経歴】
資生堂美容技術専門学校 卒業
茨城で8年間勤め、スタッフ教育やスタッフ管理など店長を任される。
その後、千葉で4年間勤め、オープニングの立ち上げからから参加し、サロンの技術マニュアルの構築やスタッフ教育などを任される。
その後、2016年6月1日より地元の龍ヶ崎にてLibération hair designをオープン。

【長所】
好きなことなら何処までも追求し楽しめる

【短所】
何かに夢中になると周りが見えなくなる

【自慢できること】
美容が大好きなこと…考えたけど他になにも無い(汗)

【美容師になろうとしたきっかけ】
勉強が人よりできなかったので、手に職を思い…というのも、本当なような冗談なような感じですが(笑)
昔から髪をいじるのが好きで、純粋にカッコいいなと。
中学校の卒業アルバムに、将来なりたい職業『美容師』と書いてありました。
また、叔母や姉など身近で美容師の人がいて、夜も遅くまで働いて休みも少ない中でもすごく目を輝かせながら楽しんでいる姉を見て、更にやってみたいなと思い、憧れている美容師オーナーの元に面接に行きました。

【得意なスタイル&技術】
パーマスタイル全般・先を見据えた極力髪の負担を軽減したパーマデザインを提供をし、その後もスタイルの幅が広がるようにパーマを生かしてスタイルチェンジなども楽しめるよう考え提案します。
ダメージを極力抑えたハーブカラーなども得意です。

【お客様へメッセージ】
Libération hair design 代表の松澤利光です。
2016年6月1日、美容師になって長年の夢でもあった、地元で自分のサロンをオープンすることができました。

お客様を一人一人のもつ悩みやコンプレックスから解放し、その方本来の魅力を最大限解き放ち、より自由にお客様にデザインを楽しんでもらい、よりお客様にベストなスタイルを提案することのできるサロンにするをサロンコンセプトに、応援してくれる仲間とともに、よりお客様に喜んでいただくための方法を模索しながら頑張っています。

全てはお客様とスタッフの笑顔のために、そしてその先にいるご家族の皆さんとの幸せな日々のお手伝いができるよう、しっかりと努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
name 松澤 利光
position Libération hair design 代表
誕生日 4月4日
血液型 AB型
出身地 長野県下諏訪町
出没地 表参道・銀座・つくば
趣味・好きなもの&こと 美容業全般・美容のことを考えること・夢を語ること・お酒・美味しいものを食したり、上質なことを体験すること

一覧へ戻る